« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年2月

ほっぺちゃん。

読者のみなさん。

ほっぺちゃん。 って ご存知ですか? sign02

私、初めて聞いた時、それは 何っ?? coldsweats02 coldsweats02

って感じでした。

ほっぺちゃんは、今 小学生の間で 大人気の

キャラクターです。 happy02 heart04

昨年のクリスマスのプレゼントに、娘が、

ほっぺちゃんの グッズが欲しい とのことでした。

もちろん、サンタさんにですが。。。 coldsweats01

娘は、ぬいぐるみが好きですので、

ぬいぐるみにしようと 思いましたが、

ネット販売していた、【ジャンボ ほっぺちゃん。】の

ぬいぐるみは 既に完売しておりました。 weep

何としても欲しかったので、 近畿の専門店に

問い合わせをしました。 telephone

残念ながら、昨年春に完売の為、販売中止。 crying

生産の予定もなし。 crying

近畿の専門店にも 在庫なし。 crying

ネットオークションでも 完売でした。 crying

唯一、最近できた 原宿店に 2個のみ 

在庫ありました。 heart04

しかし、店頭に 来ていただける人にしか

販売は出来ないとのことでした。 crying crying

さすがに ぬいぐるみ買いに、新幹線ではいけません。 typhoon

普通の親なら、ここで あきらめたでしょう。

しかし、わたしは 違います。 danger

ほっぺちゃんを 取り扱う サン宝石様 本社に電話。

上司の方と 交渉を行いました。 telephone

本来なら、販売できませんが、

本社から、原宿店の 店長様に 直接ご指示頂き、

着払いにて、特別に 購入処理の上、

送っていただく事ができました。 happy02

上司の方も

『ここまで やられる人は、いませんよ。。。』って

言っておられました。 happy01

当方の、突然の 無理難題にも関わらず、

御対応頂きました 関係者の皆様には、

厚く 御礼申し上げます。 lovely

もちろんですが、娘は 25日朝、

大喜びしていました。 present lovely happy02

ジャンボ ほっぺちゃん の写真載せますね。

電卓と比べても 大きさわかって頂けると思います。

しかし、ほっぺちゃん。。  すごい人気ですね。

びっくりしました。 coldsweats01

ちなみに 次男のプレゼントは、

【進撃の巨人】の単行本 全巻セットでした。 book

今年の、娘の プレゼントは、何に なるのでしょうか sign02

今から 楽しみです。。  shock

Cimg2616

Cimg2617_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしいお話で 恐縮です。

株式会社 ○都○ン○ュ○ラ○ス

企業法人部

○村 部長様

昨年は、代表のセミナーに ご出席くださり、また、

お食事会にも ご出席くださり、

誠にありがとうございました。 happy01

当協会の主旨をご理解くださいまして、

大変うれしく思います。 note

また、後日、当相談室との 契約書の取り交わしの、

お話を頂きまして、大変素晴らしいお話で、

恐縮でございます。 memo

メールでも お伝えしました通り、関係者個別にて

契約させて頂いた方がベストだと判断しております。

後日、お世話になりますが、何卒 宜しく

お願い申し上げます。 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大澤代表 セミナー

昨年12月9日(月)に

ホテルグランヴィア京都 7F 式部の間

におきまして、

全国相続協会 相続支援センターの 大澤代表の

セミナーが 行われました。 happy01

当方のセミナーが 成功したことに対しまして、

代表が 当方相談室を 応援したいということで、

わざわざ 京都まで起こしくださいまして、

セミナーの実施となりました。 note

準備期間が少なかったため、広報が、

京都新聞様の 『まちかど』欄 だけになりまして、

ご参加下さる方が 集まるのか 心配しておりましたが、

無事、一般の方、企業様、士業様に お集まり頂きまして、

実施させていただく事ができました。 happy01

ご参加くださいました 皆様には、

この場をお借りいたしまして 厚く御礼申し上げます。

セミナー終了後は、有志にて お食事会を

行いまして、非常に有意義な 時間を

持たせて頂きました。 restaurant

終了後、大澤代表と、色々とお話をさせていただきました。

非常に、当方としましては、モチベーションの上がる

お話でございました。 up

京都と言わず、近畿、または 西日本を

盛り上げる所存で、今後も活動に力を入れて

参ります。

今後とも よろしくお願い申し上げます。 happy01

Cimg2615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お借り出来て 助かりました。

ホ○ル ○ラ○ヴ○ア京都

営業部

武○ 様

昨年は、当方の 急なお願いにもかかわらず、

ご迅速に 御対応頂きましたこと、

誠にありがとうございました。 happy01

おかげさまで、無事 セミナーの実施を

させていただく事ができました。 karaoke

お料理も 特別にご配慮下さいまして、

ありがとうございました。 restaurant

大変素晴らしい環境にて 実施させて頂きましたこと、

大澤代表も 大変喜んでおりました。 happy02

当方の将来の ビジョンとしましては、

堀田先生。日野原先生。大澤代表。を ホテルにお呼びし、

大々的な、パネルディスカッションとセミナーを、

貴ホテルにて 実施させていただければと思っております。

規模的には 300人規模になってくると思います。 scissors

実施出来ますよう、活動に力を入れて参りますので、

引き続きまして、

行政書士 菊池和夫法務事務所

全国相続協会 相続支援センター

京都太秦相談室 を

何卒 宜しくお願い 申し上げます。 good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御対応ありがとうございました。

○ル○ル○ KYOTO

○○根 様

昨年は、当方の急な対応にもかかわらず、

迅速に 御対応頂きましたこと

感謝申しあげます。 happy01

残念ながら、会場をお借りすることは 

できませんでしたが、  各部屋の内容は

確認させていただく事ができました。 note

今後 また お願いすることもあると思いますので、

引き続きまして

行政書士 菊池和夫法務事務所

全国相続協会 相続支援センター

京都太秦相談室

を 何卒 よろしくお願い申し上げます。 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相続セミナー 第2弾!

昨年12月25日には、

京都信用金庫 嵯峨支店様 にて

今度は 税理士の先生による、

『相続税対策セミナー』が ありました。 happy01

当方の実施した、遺言書のセミナーとの関連も

ありましたので、第2段として 実施されました。 note

私達、行政書士は、無料の相談であっても、 danger

個別具体的な お話をさせていただくことはできません。

ですが、自分自身として、最低限の知識として、

相続税の仕組みについて 

把握しておく必要がありますので、

今回、セミナーに 参加させて頂きました。 confident

非常に わかりやすい内容で、非常に勉強に

なりました。 happy01

講師の ○ッ○スア○○ー京都 代表税理士の

○本先生 お疲れ様でございました。 note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国相続協会 秋季研修会

昨年11月16日に、全国相続協会

相続支援センター の 秋季研修会が行われました。

当日は、東京大和ハウス様、本社ビルを お借りしまして、

実施されました。  building

ロビーには、CMで おなじみのダイワマンが 

展示されていました。 happy01

当日の研修会では、当方の京都信用金庫様にて

実施させて頂きました セミナーの実施に向けての

取り内容について、会員の皆様の前で、

発表する機会を いただいました。 karaoke

自分なりに、営業から、セミナー後のご相談の受注

に至るまでの 経緯を ご報告いたしました。

全国から お集まりの皆様の お役に立てて

良かったです。 note

研修会前には、早めに 水道橋駅に着きましたので、

東京ドームにも 寄りました。 run

当日は、キスマイF2 のコンサートが在りましたので、

すごい 人でした。 coldsweats02

僕も ジャニーズに入ってたら、今頃は、

キャーキャー 言われてますよね。  きっと。。 happy02 heart04

帰りの新幹線は、のぞみ133号 に乗って帰りましたが、

新横浜の前ぐらいで、突然 新幹線 電気消えました。 

みんなびっくりしたら、すぐ 新幹線が 揺れました。

そうです。  地震です。 bullettrain typhoon crying

かなり 揺れました。

どうなることかと 思いましたが、

15分ぐらい 遅れで 新幹線 動き出しました。 happy02

無事 帰ってこれて 良かったです。

研修会 当日は 本当に 色々ありました。 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事、処理終わりまして 良かったです。

○○ ○夫 様

○○ ○朗 様

いつも お世話になっております。

昨年 無事、○○○○を組まれましたこと、

お喜び 申し上げます。 happy02

○○の確認作業から、○○に至るまで、

色々と、調整しながら、ご相談、ご対応を

させていただきましたが、

年内に、終えられました事、

本当に 良かったと思います。 happy01 heart04

今後とも 引き続きまして

行政書士 菊池和夫法務事務所

全国相続協会 相続支援センター

京都太秦相談室 を

何卒 宜しくお願い申し上げます。 note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご参加頂きました 皆様へ

当相談室主催の 相続セミナーに

ご参加くださいました皆様。 happy01

当日は、足元の悪い中、ご参加くださいましたこと、

厚く御礼申し上げます。 crying

また、事前のチラシ配布におきまして、

ご協力下さいました先生方、

及び 当日の会場準備の

お手伝いを頂きました先生方、

本当にありがとうございました。 happy02

皆様の お助けが無かったら セミナーは

成功していなかったと思います。

この場を お借りいたしまして

厚く御礼 申し上げます。 crying

Cimg2559


Cimg2595

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『幸せをつかむ 遺言書』の書き方

昨年、10月24日、25日 両日におきまして、

全国相続協会 相続支援センター

京都太秦相談室 主催のセミナーを

実施致しました。 happy01

京都信用金庫 嵯峨支店様の

2F コミュニティーホール をお借りいたしまして、

実施させていただくこととなりました。 happy01

内容は、

『幸せをつかむ 遺言書』の書き方 セミナー でした。

おかげさまをもちまして、両日 大盛況のうちに

終えることができました。 full

当日は、台風の影響等もありまして

大変ではございましたが、

無事終了することができましたこと、

ご協力いただきました、皆様に

厚く御礼 申し上げます。 heart04

会場をお貸しくださいました 

京都信用金庫 様、

チラシの御無理な納期に御対応頂きました

(株)太洋堂 様

この場を お借りいたしまして、

厚く 御礼申し上げます。 happy02

Cimg2553


Cimg2618


Cimg2619

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご理解下さり ありがとうございました。

京○信○金○ ○峨支店

○谷 支店長様

平素は 格別のお引き立てを賜りまして

誠にありがとうございます。 happy01

昨年は 当方事務所 主催の

セミナーを開催させて頂きまして

誠にありがとうございました。 happy02

おかげさまで、会場いっぱいの人数のご参加があり、

2日間に実施させて頂いたセミナーは 大成功でした。

当方相談室としましても、今後も、

色々な会場をお借りしまして、引き続き

実施して参ります。 paper

今後も 引き続きまして

ご協力くださいますよう、

何卒 宜しくお願い申し上げます。 note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『謝恩会』の記事を お読みの皆様へ!

『謝恩会』の記事を お読みの皆様へ。 sign03

2012年4月に 『謝恩会』の記事を掲載させて頂きました。

記事の内容は、謝恩会の準備の内容を記載し、

妻の健闘をたたえるものでありました。 confident

おかげさまをもちまして、今の この記事を含め、

545個の記事を掲載しましたが、

日本全国の方に 一番良く読んでいただいた記事に

なりました。 happy02

12年4月から 14年2月現在において、

トータルで 5699人の方が、6296回 お読み下さいました。

おかげさまで、『謝恩会』のかずさんのブログ が、

各検索サイトの上位にランクインされました。 heart04

当記事を 書いた際は、妻と同じような状況の方を

お助けできればと思いまして、

保育園 謝恩会の準備や当日 必要な内容を

すべて 列挙して 記載いたしました。 scissors

内容が、わかりやすかったため、

全国の謝恩会役員様が、お読み下さったものと思います。

少しでも 皆様のお役に立てて良かったです。 happy01

今年度の役員の皆様 sign01

御準備大変ですが、頑張って下さいませ sign03

今後とも、このような お役にたてる記事も

掲載していく予定でおりますので、

引き続きまして ご愛読くださいますよう、

お願い申し上げます。 wink

今後とも 引き続きまして

行政書士 菊池和夫法務事務所

全国相続協会 相続支援センター

京都太秦相談室

かずさんのブログ を

何卒 宜しくお願い申し上げます。 happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫びいたします。

読者の皆様。coldsweats02

いつも 当方ブログを御確認頂きまして

誠にありがとうございます。happy01

昨年11月18日から まったく 更新が

出来ておりませんでした。 typhoon

ほとんど、ラインにて 近況を報告していましたが、

当方の携帯番号を ご存じない方は、

ライン内容を ご判断いただく事ができませんでした。

本日 以降 少しずつでは ございますが、

未更新時期の内容を 当ブログに

記載して参ります。 pen

引き続きまして ご愛読いただきますよう

宜しくお願い申し上げます。 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »