« 2014年6月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

セレマ 集団訴訟第1陣 司法判決 確定

このブログにて セレマの訴訟の内容につきまして

原告の一人として ご報告させて頂いておりましたが、

最高裁判所の決定が決まり、司法の判断が確定

しました。

平成27年1月20日付けで、最高裁 第三小法廷にて

原告ネットワーク側の上告受理申し立て、及び、

被告セレマ側の上告 の 双方の上告が退けられまして、

控訴審(ニ審)である大阪高裁の判決が確定しました。

ゆえに、司法の判断としまして、

控訴審判決の内容で 司法判断がなされたことになります

平成20年9月26日からスタートしました解約条項の

差し止め請求から 約6年4カ月かかりましたが、

一旦の解決がなされたことになります。

上記司法判断はあくまでも、第1陣の集団訴訟に

ついてのご判断でありますので、第2陣以降の

推移も見守って頂きたいと思いますが、

率直な感想として『やっぱり 高かったんや!』

と言うのが、私の気持ちです。

最高裁決定後、1か月以上経っていますが、

特に その後の 手続き等についての進展は、

平成27年2月21日12時54分 今 現在、

私と母については、全く動きは ありません。

第1陣の他の7名の原告様に動きがあったのかは

わかりません。

手続きが決まったらブログを更新しよう。と思って

いましたので、今のご報告になってしまいまして

すみませんでした。

ご報告が遅れましたこと お詫び申し上げます。

非常に残念な事に、係争中にも、

電話で『セレマの互助会入りませんか?』の勧誘も

ありましたし、自宅にも おばちゃんが、

『セレマの互助会入ってますか?』との飛び込み

営業もありました。  なんかもう 悲しくなりました。cryingcrying

『今、裁判していますので。』と伝えても、

意味がわからない感じでした。。。

恐らく、解約して名前が消えてますから、再度勧誘に

来られたのでしょう。

いずれにしましても、解約金返還手続き等、進展が

ございましたら、また ご報告させて頂きます。

第1陣の訴訟の推移を暖かく見守って頂きました

皆様には、感謝の気持ちで一杯です。

この場をお借りしまして 厚く御礼申し上げます。

引き続きまして 何卒 宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西TVの友 さま。

本日は、コメントを頂きまして有難うございました。

既にご承知のとおり、司法判決が確定致しました。

その後の経過を含め 記載させて頂く予定を 

しておりましたが、 今のところ、報道以降に

進展はございません。

判決が確定した段階で、すぐに 皆様に ご報告しておらず、

読者の方々にも ご心配をお掛けしてしまいました。

大変申し訳ございませんでした。

お詫び申し上げますとともに、確定結果の内容で

記事を記載させて頂きます。

コメント頂きまして ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2015年3月 »